運営雑談22:ZAOD7(主題)

 漸く本題ね。
 掲載までだいぶ掛かってしまいましたが……。
 はい、言い訳禁止ー!
 …………。
 気を取り直して、始めるよ〜。
01
 順番は何も感ぜずに撮った順に記載していきますが――。
 最初は猫魚さんの『ライガーゼロメイナス』ね。
 ――凄いですね。
 うん。
 本当に良いと、語彙が無くなるわねぇ……。
01
 次はフォンタナさんの『グランドラード改』ですね。
 ネオブロックスの本当の実力を垣間見れる作品ね。
 同シリーズ、モノは凄いんだけどね……。
 設定が飛び過ぎたというか、どうしてこうなったというか……。
01
01
 豊田次郎さんのエリアのモルガ祭り&『潜入』だね〜。
 小説と同じように「突き詰めた」ら凄い事になるのね。
 設計思想が硬く――その上小説・イラストにも分散している装甲板では出来ない境地です。
 言い訳言ってないで、その熱意を見習いなさいよー。
 というか、芋虫のフライ(の衣)……どうやって作ったんだろう。
 前回のジオラマもそうですが、普通の材質から離れると装甲板はちんぷんかんぷんですからね……。
 勉強不足って事ね。
 言葉もありません。
01
 次は零二さんの「REDRAST」ですね。
 レッドラスト……うちのHPでは結構調査済みになってる設定だけど、この作品ではまだまだデンジャラスゾーンみたいね。
 年代が2096のようですからね。
 ふと思ったけれど――こういうガッツリ仕上げのを作っている方々から見ると、装甲板の作品は未完成状態になるのかしらね。
 その心は?
 仕上げが凄すぎて何を如何してるのか判らない。
 もしくは、装甲板は良い物を作ろうと言う夢はあるけれど、堪え性が無いから仕上げで横着して落ちる。
 今は普通に『凄いモノを見れて幸せ』で良いのでは?
 それもそうね。
01
 せんぼうさんの『バイオサラマンダ―』ね。
 …………。
 どしたの?
 いえ、凄い仕上がりの作品を連続的に再確認していると……改造部門を閉じたくなって来るようで。
 そこで奮起しない所が今の装甲板の限界ね。
 今は改造部門がそこそこ強いので奮起に傾いているようですが、2〜3週間前はそんな感じだったようで。  
01
 やんさんの『KILLER BEE』ですね。
 この方の作品は、他のとは一線を画する芸術品みたいな雰囲気を醸してるわね。
 すちーむぱんく(?)なる作品系統を意識しているんだってね〜。
 装甲板、そっち系は全く判らないんだけど……。
 凄いと言うのが判ればそれで良し、です。
01
01
 ヴァノッサさんの『レブラプター』と『レドラー』ね。
 ……ごめんなさい、さっきは頑張ってるって言ったけど――今から改造部門を身投げしていいですか?
 ええ、良いわよ。
 ――装甲板の部門だったら、転落死した後にも戻って来るわよ。
 どこのゾンビですか……。
 辞めても戻って来るんだから、似たようなもんよ。
 作品に戻るけど――装甲板、最近の作風だと厚み重視で動きを考えてないもんね。
 習性とも言える作風ですので、この辺はなんとも……。
01
 黒坊主さんのゾイド群ですね。
 順調に増えてるよね〜。
 設定の構築が追い付かないぐらいみたいだからね……凄い話よ。
01
01
 RIO=Kさんの『デスバード』となります。
 装甲板、実は旧バトストの3(他のは持ってた)を読んだのはZAODが初だったから、幼少時に直撃を食らった訳じゃないんだけど……。
 再現も良いものです。
01
 
 続きましても再現機、スナガワさんの『トリニティライガー』です。
 ……3Dプリンター、増えて来たわね。
 装甲板は化石で十分との事ですので、手を出す心算は無いようですが。
01
 曲豆さんの『ライガーゼロ シールド』ね。
 前にも見たような気がするけど、気がするだけかもしれないからパシャり。
 だね〜。
 ライガーゼロは何でも合うわねぇ。
01
 ハーメルンで小説やってるRoptorさんの作品群ですね。
 ジェネシス系のちょっと先の話をやっている方で――装甲板は砂鴉さん経由で辿り着いたわね。
 ……やはり、同一組織の機体は同一色で纏めると良いですね。
 装甲板のは地味に違ってるからねぇ……。
01
01
 〆はたかしさんの昆虫二匹ね。
 ダブルソーダ―&サイカーチスのヴィネット スターチュ風味だね〜。
 いやもう――また語彙がなくなるけど凄いしかないわね。
 これのベースがタカラトミー版だっていうのですから、凄い話です。
 企業の方はもう○○っぽいけどね〜。
 こんなのに化けられる物を安価に作れた企業が、今では○○○息……嫌な話です。
 壽屋みたいに変態企業になるしかないのかなぁ……。
 根強い人気にはなるだろうけれど、結構それも修羅の道らしいわよ?
 写真は以上だね〜。
 いやはや、アリーナ組がだいぶ居なくなってしまったんでボッチ感がマッハだったけれど……。
 コピー本持ってったのと、ハーメルン系の人と交流の糸口が得られたのは幸いでしたね。
 新しい道が見えたものね。
 でも、やばい案件も出て来たんだよね〜。
 今回ので稼働機が大幅に減りましたね。
 まさかゼニスもダメになるとはね……。
 ウェストウルフHAもなんか不具合起こしてたから――装甲板の保有戦力、無くなっちゃたんだよね……。
 HA以前は、もう再登板は無くした方が良いわね。
 バラして材料にするの?
 元から手が回ってないのが実情だからねぇ……。
 とりあえずは、LAの仕上げ前にHAを微改修して仕上げのデータ取りを目指す事以外はノープランです。
 最悪は、文章特化に鞍替えね。



トップへ戻る   運営雑談リストへ inserted by FC2 system