運営雑談16:トップ絵(仮・夏衣装)

宣伝
 ようやくこの機会が訪れましたね……。
 掲載してからどれ位経ったけ?
 正確な記録が残っておりませんが、H26年4月6日の更新時に掲載したというのが最も高い可能性となっております。
 と、いう事は……約5ヶ月?
 月日が経つのは早いね〜。
 ……では、上記の日付からのトップ&運営キャラ説明ページのトップ絵に関連した雑談を開始します。
 これって確か、立ち絵の製造を開始するに当たって夏服(試作)を作ろうという流れになって描き始めたものなんだよね?
 はい。
 ……実験的な要素が多く、身体以外は他への転用を考えなくて良いという事で製造が始まり、このような結果となりました。
 あれ? 私は本式仕様の夏服にして、全立ち絵完成時に量産・正式化して夏季の表情イラストにするって聞いてたけど?
 ……私以外をこれで通すのは流石に拙いと日和ったようで。
 ふ〜ん。
 私とかフィーエルのはイベント用みたいで普段使いは出来なそうだもんね〜。
 当機に問題は――。
 残念ですが、その辺は後で話しますので今は発言禁止です。
 ――んじゃ、最初は私かな。
 ベースはホームページ上(虚心の鈴音)よりももう少し若い頃――仮運用状態で俗に言う良い子だった頃(外注)の服を再現する形で作ったとの事。
 え〜と……なんかいろいろ突っ込み所があるような……。
 外注って言うのは、装甲板がイラストに手を出す前に妹に頼んで書いて貰っていたって事ね。
 プリゼアのも同じ人が作ったバージョンがありますが……装甲板の自前製造に際し、似ても似つかない容姿となりましたね。
 あと、仮運用に関しては――機密事項ね。
 ……まぁ、話が実装出来たとしても相当先の話になる予定だけどね。
 秘密は女のアクセサリー?
 ……現状だとそのまま墓まで持っていきかねませんが。
 服のベースはFateのイリア・スフィールの普段着だけど……もう原型を留めてないわねー。
 確か、今回の製造に際してイリア成分を引き抜こうと躍起になって居た筈ですからね。
 あと、ピクシブで上がっている通り、最初はもっとラフな○国の西海岸辺りに居そうな娘みたいな恰好の案があったんだけど……。
 当機の所有者代理がそんな恰好でいる事を、当機が許せるとでも? 
 ――いやぁ、愛が重いわぁ……。
 フィーエル当人もだけど、彼女の思想を考慮すると技量以上の事を反映しないといけなくなるから――結果的に大失敗になるよね〜。
 ……その分勉強にはなりますが。
 左側から順番という事は――次は当機でしょうか。
 すごい格好だねぇ……。
 ポンパドゥール(婦人)式となります。
 最初は軽装のドレスを目指していたのですが……。
 フィーエルの「当機の外装は予備燃料であり装甲、総量を減らす事は論外」という意見とゼフィリアの「夏で暑苦しいんだから肌を見せろ」という意見を合致させる為の悪魔的な着想で中世頃の欧州で一時的に流行った魅了用衣装が採用されました。
 原典の服は宮廷とかで働いていた女性が玉の輿に乗る為の衣装だからね……まぁ、凄い事凄い事。
 「社会保障? 基本的人権? なにそれ美味しいの?」という世界でしたから、妾でも何でも貴族さんと縁があった方が将来安泰という世知辛い世の中でしたからね……。
 なお、装甲板の思考では「早くトップ絵変えないといろいろ拙いのでは?」と思考させるに至る原因その1との事。
 早く次の描けばいいのにね〜。
 ……次は私ですね。
 1人だけ大人しいというか普通と言うか――本採用品に一番近い品を着てるんだよねー。
 ゼフィリアと同じみたいに、前項では下に着ているシャツ無しの横から見るとドキドキしそうな恰好だったけど――「ラフィーアがこんなの着る? ……ノー」という思考の下、今の様な形となったんだって。
 ――むぅ……こう普通だと、突っ込み所が無いわね。
 着るものにネタを求める方が問題だと思いますが。
 しかし、布地の多さから春秋物と思考するのが妥当という事で、夏物は他の全員と同じように新規製造になるとの事。
 …………ねぇ、実際の街中でも似たような格好している人もいるし、下に着ていないバージョンを本採用に――。
 しません。
 むー。
 ……管理者権限降ろして記憶の改竄でも起こす方が早いかなー。
 最後は私かなー。
 プリゼアは何故かいつも迷いますが、苦難の末にチューブトップ系というこれまた迷走的な着想での仕上がりとなったそうです。
 似たようなのが夏場に居るちゃー居るけど……なんかプリゼアが着るには背伸び過ぎ(=らしくない)という事で没案(?)となったわね。
 なんかが足りないというか――しっくりこなかったんだよねー。
 まぁ、この迷走自体が、色々試作してもゼフィリアと被るという結構深刻な問題に起因しているのですが……。
 今度はどちらかを気楽な服装にする事で対応するとの事。
 んー、気楽の方を担当したいけど……たぶん違うんだろなー。
 はい、その予測は正しいかと。
 ぬー……。
 なお「次回は叢雲とか初春とかの服がいいんじゃね?」と思考しているようで。
 とりあえず……これでお終いですね。
 う〜ん、意外と短い話になったわね。
 しっかし、すぐにプリゼア&GPのコンビ絵に置き換える予定だったのに……まさかこんなに長い間トップに居座るなんてねー。
 主な原因は、GPが仕上げてみたら「??」な出来だったので封印処分になった所為でしょうか。
 次のトップは原典コスを張る予定なんだっけ?
 ――またゾイド系から遠退くね〜。
 装甲板が新作生成が遅い所為ね、うん。
 ……まぁ、色々あるみたいですから。



トップへ戻る   運営雑談リストへ inserted by FC2 system