inserted by FC2 system


機体考察:シャドーフォックスver紙白(雑談)

前提条件:
 今回の考察機体は紙白(さん)の世界における“普及型”のシャドーフォックスであり、経緯・戦歴はバトルストーリーで語られております。
 よって、今回は添付された専属パイロットに関するHP運営キャラによる雑談となります。
 ……久しぶりにスタンガンを使いました。
 ん? なにかあったの?
 いえ……先日の休暇中、本国――ウェシナ・エクスリックスの郊外で痴漢に遭いまして。
 ――流石にやり過ぎたと思って冷や汗をかきましたが、当たらなかったみたいで逃げられました。
 ふ〜ん。
 ――あ、そういえば私もこの前……変な奴に遭遇したっけ。
 少し前……ガイロスの所に報復行った帰りに中央大陸の温泉地にお忍びで行ったんだけど、その時露天風呂に侵入者が入ってきてねー。
 ちょっとビックリしてガチで石鹸投げちゃったんだけど、綺麗に躱されちゃって。
 ――速度が弾丸クラスのアレですか?
 うん、多分そう。
 ――石鹸当たった壁面に少しヒビ入ってたし。
 …………あれ? そういえば私もこの前、変わった人に頭撫でられて『5年後にまた会おう』とか言われたような……。
 ――もしかして、フィーエルさんの所にも何かあったりしたの?
 当機が活動する本機――スカイクラウ4はウェシナ・サートラルの地下深くに存在しており、地上からの侵入は困難を極めます。
 “クレイドル”で寄港するゼフィリア達を除けば、到達は不可能かと。
 ――ですが、先日本機外苑の外部端末を完全掌握される事態が発生しました。
 本機同士の連携や主要衛星とのネットワークはZA能力者か管理ユニット以外に運用する事は不可能である為、大事には至りませんでしたが――。
 非常に興味深い案件でありましたので、後日報告を纏めようと考えていました。
 ふ〜ん……。
 ――フィーエル、17と21と協力してもいいからその人探せる?
 ……了解しました、ゼフィリア。
 ――優先命令と判断します。量子コンピューター3台の並列計算の成果をご覧くださいませ。
名前       :リック・ルッケンス
性別       :男
年齢       :35歳
身長       :180cm
体重       :69kg
髪色、瞳色   :くすんだ金、青
髪型       :長髪、
一人称      :僕
脳内CV     :諏訪部 順一
通り名      :戦う情報屋さん(自称)→変態情報屋(実際)
 ファルナが良く利用しているフリーの情報屋。ゾイド乗りとしての腕も確かで情報収集として単独での基地進入し(不法に)情報収集、情報隠蔽、などの工作も得意とする。
 ただ・・・腕は確かだが、女性に対して息を吸うようにセクハラ行為を平然と行うため、女性顧客に対しては信用度は壊滅的に低い。
 この人物を一言で表すなら「変態」で事足りる。
 ファルナ達によく情報を提供しているが、金銭、状況次第で敵対陣営にも情報売るクレバーさも持っている。
 ガイロス帝国より該当情報のハッキングに成功しました。
 ゼフィリア、開示する情報はこちらでよろしいでしょうか?
 うん、大丈夫だよ。
 ……天才って所が気に入ったかな。
 次、この人の行動予測を御願い。
 ……? ゼフィリア、何か気になる事でも?
 これは勘だけど……多分、私達が遭遇したのと同一人物かなーって。
 私のアレを躱した身体能力に加え、多分電子機器に対するセンスも多分天性の感覚――。
 類稀なる優秀な雄みたいですから、シンシアが良いって言ったら種を貰おうかなーなんて。
 ??? 種?
 ……花屋さん――ううん、雑貨屋さん?
 プリゼアにはまだ早いですから、考えなくて良いですからね……。
(というか、国籍がガイロス帝国の人間ですからね……あの人の了承なんて得られないでしょうね)
 ――ラフィーア。
 ……なんでしょうか、フィーエル。
 演算の結果、ラフィーアの背後に存在している可能性が99.9999999%と計算されました。
 …………はい?
 ――ひぃゃあぁ!? 



戻る