inserted by FC2 system


レムナント
機体解説

■機体名:レムナント(ティラノサウルス型)
機体スペック
■全高:13.7m
■全長:36.2m
■全重量:153t
■最高速度:438km/h

■武装:
 武装:大型エネルギーブレード「ギャローズ・ベル」
 苛電粒子砲×4
 デュアルガトリングユニット
 クラッシュバイトファング
 ハイパーキラークロー
 8連装マイクロミサイルポッド
 サブゾイド核
 重力制御装置×2
 脚部ブースター×16
 腹部スラスター
 腹部ブースター
 背部ブースター
 脚部スタビライザー
 脚部ブースター

■製造メーカー:TYPHON社

■機体解説
 TYPHON社が開発したT-REX型ゾイド「レムナント」は、古代遺跡から発掘された「オブスキュールゾイドコア」と呼ばれる謎のコアからクローニングで生み出されたサブゾイド核と重力制御装置を搭載し、既存のゾイドとは比較にならない出力と巨体に似合わない機動性を得ることに成功した機体である。
 しかし、重力制御装置への負担軽減、機体のバランス確保と操作性を維持するため、TYPHON社の他の重力制御装置搭載機に比べ、その重力制御はかなり限定されたものとなっている。
 背部ユニットは換装が可能でガトリングユニットの他にもオプションが用意されており任務に合わせた換装が前提に開発されている。注目すべき点は、尻尾の先端に搭載された大型エネルギーブレード「ギャローズ・ベル」。同社のウラガンにも搭載されたEシールドの技術を攻撃用に転用した新型兵装であるが、レムナントのそれはかなり大型化され、エネルギー最大放出時は大型ゾイドを両断出来るほどの威力を持つ。
 又、口腔内に荷電粒子法を4門装備し、格闘・射撃共に最強クラスの威力を誇る。



ホームページコメント
 スカイクラウ4管理ユニット、フィーエルが応対します。
 TaTsuYa(さん)よりティラノサウルス型の高火力ゾイドを受領しました。
 現時点で完成している『虚心の鈴音』ではその活躍を殆ど書けませんでしたが、某アリーナ支援では想定できる活躍を充分に書けたと思考しています。
 コメントを終了。情報を更新し、応対を終了します。
(御投稿、ありがとうございました〜)



戻る