inserted by FC2 system


TZ-[N]P001 RAFALEラファル
機体解説
■スペック
全高:18.1m
全長:25.2m
総重量:76.0t
最高速度:1120km/h

■武装:重力フィールド、重力砲

■装備
反重力ドライブ 重力制御装置 重力フィールド発生装置 サブゾイド核 脚部スラスター 背部ブースター

■メーカー:TYPHON社

■機体設定
「ラファル」は「ウラガン」同様、MATRIX社の機体データを分析、それをベースにTYPHON社の技術を盛り込んで開発した試作機のひとつ。驚異的な最高速度、圧倒的な防御力を誇る重力フィールドを有した特異な機体である。

機体を浮遊させる重力場を生み出す反重力ドライブを稼働させる為、エネルギー源としてサブゾイド核を搭載している。「ウラガン」ではその出力を70%程度に留めているが、「ラファル」にはリミッターが無い為、負荷が大きく活動限界時間が設けられている。

5基搭載した重力制御装置で自機を安定させる他、AIが掌握した空間に重力フィールドを作り出し、自機を引き付ける事で加速や急旋回に利用、さらに重力フィールドを展開しての突撃攻撃で敵機を沈黙させる。その重力や衝撃に耐える為のフレームはウラガンに比べ大型で、構造も特殊な物となっている。

ウラガンよりも早期に完成されていた機体だが、アリーナに参戦する等しているウラガンとは対照的にラファルは社内での所属も不明、公に発表されている訳でも無い謎の多い機体である。

又、試作機であるオリジナルのラファルを簡素化した量産型が存在すると噂される。

ラファルは闇を纏い、突風を引き連れ戦場を翔け抜ける。


ホームページコメント
 TaTsuYaさんとの交流の始まりにして、「虚心の鈴音」を上手く回す為の敵役となって頂いた機体です。
 運用許可を頂いたのはもう随分と前の話になってしまいましたが、ようやく終りに至れそうです。
 ――御投稿、どうもありがとうございました。



戻る