inserted by FC2 system


エセクエンス
機体解説
全高   :9.1メートル
全長   :15.2メートル
重量   :29トン
最高速度:310キロ

基機体:ガンスナイパー
所属国家:アクアパレス、ヘリック共和国
タイプ:ヴェロキラプトル


(火器兵装)
2連ショックカノン:胸部
対ゾイド用ビーム砲×2:腕部

(格闘兵装)
ネオ・エレクトロンバイトファング:牙
ストライクレーザークロー×2:腕部
レーザーネイル×2:後脚部
テイルレーザーブレード:尾部

推進機関
プラズマターボブースター×2:背中部

オプション兵装
コックピット保護用エネルギーシールド発生装置:頭部
3Dレーダーアンテナ装置:背中部


(機体詳細)
 本機は独立都市国家アクアパレスが自国警備用に開発したヴェロキラプトル型ゾイドである。

 同盟国であるへリック共和国から提供されたガンスナイパーを元にスナイプマスターやフルグリエンスなどの流れを組む機体であり、物量が圧倒的な帝国SS型ゾイドやキメラBLOX相手に戦力比1:10程度のポテンシャルをもつ。

 元機体よりむしろ近接戦闘を主軸としており、装備しているブレード、牙や爪はブレードライガーやライガーゼロなどのものを参考にしており、大型ゾイド相手にも通用する攻撃力を有している。

 元機体を共和国から提供された本機だが、逆輸入という形で共和国のほうにも少数体が提供されている。


(製作者コメント)
 久しぶりに小型を作りました。

 珍しくごちゃごちゃしてないデザインに出来ました。まぁほとんどガンスナイパーまんまなので…。

 カラーリングに関してはミリタリー過ぎず、おもちゃ過ぎない感じのカラーリングにできたかなって感じですね。

 何気に脚部は装甲がはがせるようになっているので、気が向いたらオプション兵装を作成予定です。

(あくまで気が向いたらですよ!)


ホームページコメント
 ポイズンさんからまた新しい機体を貰ったよ〜。
 ガンスナイパーの強化型……方針的にはレブラプター化だけど、追加武装や調整の関係で凄く良い機体になってるね〜。
 ん〜、あとは機体に関係ない話だけど……最後のは、某マイケル少佐のようなフリなんだよね〜(マテ)
(↑旧バトスト4巻参照↑)
ポイズンさん、御投稿ありがとうです〜。



戻る