inserted by FC2 system


バシレイア・ゼロ
機体解説
全高   : 13.1メートル
全長   : 23.3メートル
重量   :130トン
最高速度:400キロ システム「Spica」発動時およそ630キロ
基機体  :ライガーゼロ
所属国家:ヘリック共和国
タイプ  :ライオン型


(火器兵装)
2連ショックカノン:胸部
頭部小型バルカン:頬部
プラズマ砲×2:ビームソード部


(格闘兵装)
クラッシュバイト:牙
ストライクレーザークロー×4:足部
荷電粒子ブレード「デュラハン」×2:前足部
パイルバンカー×2:前足部
テイルブレード:尾部


(推進機関)
NEOイオンターボブースター×2:背中部


(オプション兵装)
エネルギーシールド発生装置
特殊機関「スピカ」:機体内蔵


(機体詳細)
 中破したバシレイアを現在の共和国の技術でリペアした機体。
 フレームや装甲には主にライガーゼロ系のものを流用している。
 フレームこそライガーゼロのものを流用しているが元機体が違う系統のライガーを基に作られていたのでCASは変更することができない。
 元機体のスペックには及ばないが、それに限りなく近づける様に最新技術を惜しげもなく流用されている。



(製作者コメント)
 第5回ZAODに向けて急遽制作した機体です。元機体は押入れの中で破損したまま埃をかぶりつつ眠っていたので、HMMライガーゼロを使用してリメイクしました。
 今回は今までのリメイクとは違い、元機体のパーツを惜しげもなく移植しています。
 機体の全体像は基本過去の作品そのままに、HMMの情報量に負けないようジャンクパーツで形を作っています。
 元のバシレイアはレジスタンス的なデザインだったのですが、今回のゼロは軍で制式採用されたムラサメライガー(ハヤテライガー)というイメージで制作しているのでプラ板のモールドはおとなしめにし、デカールを多めに使用して、いかにも軍の機体って感じを出しているつもりです。


ホームページコメント
 
 ポイズンさんから2作目の機体を貰ったよ。
 ……見た感じは軽量級だけど、軽いという印象より鋭くて強そうな感じがする機体ね。
 原型機は結構レアな機体だと思っていたから、頂けたのは嬉しいかなー。
 御投稿、ありがとうございました〜。



戻る