inserted by FC2 system


EZ-49VB ヴェルブラッディ (Vel Bloody)
機体解説
全高  :14.1メートル
全長  : 23.2メートル
重量  : 144トン
最高速度: 520キロ
基機体 : バーサークフューラー
所属国家: ネオゼネバス帝国
タイプ : T-REX


固定兵装:
ブラッディキラーファング:牙
ストライククロー×2:脚部
ストライクパワーテイル:尾部
収束荷電粒子砲:口内部
ブラッディネイル×2:腕部
アンカー×4:脚部


オプション兵装:
銃剣一体型 対ゾイド用レーザーブレード「グラディウスU」×2;背部
対ゾイド電磁砲×2:胸部
ツインイオンブースター×2:フリーラウンドシールド側面
E−シールド発生装置×2:グラディウス側部
ネオ・プラズマジェットブースター×2:背部
イオンスラスター:背部
ハイマニューバスラスター改×2:脚部側面
スラスター:各部
限定式オーガノイドシステム「エンプーサ」:機体内臓


機体詳細
 ネオプラン開発局がブラッド・ヘル・ヴァンパイア(以後BHVと記載)のデータを参考に後期生産型のBFを基に開発した機体。ヴァンパイアの名前こそ受け継いではいないがBHVシリーズの正当な後継機である。
 背部に装備されている『銃剣一体型 対ゾイド用レーザーブレード「グラディウスU」』はレーザーブレードと使用することはもちろん、その剣先に蓄えたエネルギーをそのまま撃ちだすことも可能である。また、この武装を前方に出し荷電粒子砲を撃つときにレールとして使用して打ち出す「ハウリング・ヘル」はこの機体でも使用可能となっている。
 主に強化人間部隊に配備されているが、数あるBFの強化機の中でもこの機体を気に入った少数の一般パイロットのもとにも数機送られている。


製作者コメント
 コトブキヤBFを「速い」「近接戦」「紅い」というみんな大好きなコンセプトで制作してみました。
 久しぶりにゾイド改造したのでパテは一切使用していません。プラ板工作も今回はなしです。素晴らしい素材に飾りつけを貼り付けていった感じですかね。あと、久しぶりに目を光るようにしました。


ホームページコメント
 ポイズンさんから本HPへの初投稿にして、復帰作第1号となるゾイド――氏のフラグシップとも言えるBHV系列機の最新作を頂ました。
 目に電飾を仕込むなど、色々な技術が導入されているとの事です。
 ……個人的には、姿勢が低い状態も見てみたいものです。
 御投稿、ありがとうございました。

追記:
 数多くの同系列改造機を有する氏の初投稿機体と言う事で、考察が収まりきらなくなってしまいました(何)
(『ネオプラン』系の設計思想や戦闘方式など、書きたい事は多々ありましたが、次回に期待です(ぉ))



戻る