inserted by FC2 system


B-Croc-04 バーバリコング
機体解説
タイプ:ゴリラ型
全長:11m
全高:11m
全重量:80t
最高速度:
通常:120km
オーバーブースト時:190km

武装:
背部八連装対空ミサイル
二連装ビームガン
120mmアームビーム砲×2
パルスレーザーマシンガン(オプション)

格闘武器:
ヘビィハンマーナックル×2
ツインキラークロー×2

装備:
複合センサーユニット
肩部レーザーセンサー
ネオブロックシステム×3
グラビティブースター
レッグブースター×6
光学迷彩センサー×2

製造メーカー:B-Croc
所属国家:北方大陸国家『トルヴォス』


解説:
 かつて『中央大陸戦争』や『第二次大陸間戦争』で活躍したアイアンコングを参考に造られた水陸両用の第四世代ゾイド。主に局地戦やゲリラ戦を得意とし、陸戦ゾイドでは活動できない水中でさえも問題無く活動出来る。また中型のゴリラ型であるが故に、アイアンコング以上に操縦しやすく、多種多様の任務もこなす。

 一応ネオブロックスで構成されているゾイドだが、装甲も非常に頑丈に造られており、大型ゾイドの攻撃(ただし荷電粒子砲等は除く)でもビクともしない。またパワーも大型ゾイドに匹敵するパワーと標準以上の格闘能力も相まって、中型ゾイドなら易々と破壊する事が出来る。

 また、光学迷彩センサーを使用する事により、姿を隠す事が出来、戦い方によっては相手に不意打ち、さらには敵機に反撃させる事無く撃破する事が可能だ。

 これらの比較的高い水準のスペックを持つ事もあり、局地戦をメインとする兵士達には、この機体を愛機にしている事が多い。


武器解説:
●パルスレーザーマシンガン:ジェノヴェナトル同様、対ゾイド用に開発された大型のレーザーマシンガンである。大型ゾイド用に造られているが、大型ゾイドクラスのパワーを持っているこの機体なら、問題無く扱う事が出来る。
●背部八連装対空ミサイル:ブースターパックの部分に搭載されているミサイル。主に対飛行ゾイドに使われているようだが、陸戦ゾイドにも使用する事が可能である。
●120mmアームビーム砲:両腕部分に武装されている兵器。近距離向けに造られており、この攻撃で怯んだ敵機をヘヴィハンマーナックルかツインキラークローで攻撃する。
●ヘヴィハンマーナックル:この機体の格闘武器の一つ。非常に頑丈に出来ており、ただのパンチですら小型ゾイドはもちろんの事、中型ゾイドですら易々と破壊してしまう。
●ツインキラークロー:アームビーム砲同様に両腕部分に武装された格闘武器。内部はブレード部分を加熱するシステムになっており、コレを使って金属を両断する。この攻撃は頑丈な装甲を持つ、大型ゾイドにも有効である。



ホームページコメント

 スカイクラウ4管理ユニット、フィーエルが応対します。
 黒坊主jack(さん)より新しい機体を受領致しました。
 強力なカタログスペックを有する機体であり、高い汎用性も併せている事で様々な状況で活躍できる優秀な機体と判断できます。
 コメントを終了。情報を更新し、応対を終了します。
(黒坊主Jackさん、御投稿ありがとうございました)



戻る