inserted by FC2 system


B-Croc-05 アサシンパンサー
機体解説
タイプ:黒豹型
全長:20m
全高:11m
全重量:29t

最高速度:
通常:250km
エナジーチャージャー使用時:500km

武装:
二連装レールガン×2
胸部レーザービーム
テイルビームキャノン

格闘武器:
エナジーバイトファング
エナジーレーザークロー×4
テイルナイフ

装備:
エナジーチャージャー
ネオブロックシステム×4
エナジーブースター×2
ステルスブレードアンテナ×2
煙幕噴射口×2

製造メーカー:B-Croc
所属国家:北方大陸国家『トルヴォス』

解説:
 北方大陸の強大国家、『トルヴォス国』の高速戦闘用ゾイド。製造メーカーは、B-Croc社であり、当初は共和国向けに開発していたが、トルヴォス国との契約と同時にトルヴォス国向けに制作された。
 ネオゼネバス帝国のゾイド、エナジーライガーが搭載しているエナジーチャージャーを改良し、小型化したものを、このゾイドに搭載している。そのため、この機体もエナジーチャージャーを使う事が可能で、最高時速が700kmに達する超高速機体となった。
 主に奇襲を得意とするゾイドで、敵レーダーに映らないステルスブレードアンテナで相手に気づかれずに近づき、搭載しているエナジーチャージャーを使って奇襲を駆け、エナジーバイトファングやエナジーレーザークローで一気に仕留める。
 敵から逃走する時も、エナジーチャージャーを使用し、腰部分に搭載されている煙幕噴射口で煙幕を発生させる事により、敵ゾイドの目をくらますことが可能である。
 ただし、高速戦闘用に開発されたために、代償として、機体自体の防御力は低く、一撃が致命傷になる事が多い。
 ただし、高速ゾイドの中では使いやすく、高速ゾイドのパイロット達からはよく愛用されている事が多い。
 ちなみに余談であるが、この機体のテストパイロットは女性である。

武器解説:
●二連装レールガン:対ゾイド用に開発された中型兵器。この機体のメイン射撃武器であり、コマンドウルフの武装する対ゾイド2連装ビームに匹敵する威力を持つ。非常に扱いやすく、この機体では最も使われている兵器である。
●胸部レーザービーム:胸部に搭載されている兵器。敵に襲われた時に発射する目くらまし用武器で、基本的には攻撃用に使われない。
●エナジーバイトファング:エナジーチャージャーを使用した格闘武器。敵に噛みつく事により、エナジーチャージャーを敵内部に送り込み、敵の機体内部から破壊する事が可能である。
●エナジーレイザークロー:エナジーバイトファングと同じく、エナジーチャージャーを使用した格闘武器。エナジーチャージャーのエネルギーを爪に送り、敵ゾイドを切り裂く。威力は通常のレイザークローより遥かに高い。


ホームページコメント
 黒坊主Jackさんからまた新しい機体を頂きました。
 単純明快な武装に高速ゾイドとして割り切ったレイアウト……小型高速ゾイドとしては大変完成度の高い機体と予想できます。
 ――ですが、なんといいますか……いろいろと考察のしようがある機体ですね。
 その項目からして、この欄では書き切れない程ありますが……それらを考えるのも楽しそうです。
(御投稿、ありがとうございました)



戻る