inserted by FC2 system


B-Croc-03-EB ジェノヴェナトルEB
機体解説
タイプ:メガロサウルス型
全長:29m
全高:16m
全重量:135t
最高速度:
通常:200km
オーバーブースト時:330km

武装:
集束ゾイド核砲
小型ガトリング×2
パルスレーザーマシンガン(オプション)
追跡ミサイルランチャー(オプション)
6連装大型バルカン砲×2(オプション)
対大型ゾイドバズーカー(オプション)
エナジーバレット(オプション)
二連装小型リニアキャノン(オプション)

格闘武器:
クラッシュバイトファング
ハイパーキラークロー×2
デスチェイスクロー×2
ハイパーストライククロー×2
スマッシュテイル
テイルブレード×4

装備:
複合レーザーセンサー
ネオブロックシステム×2
E-シールドプロテクター×2
ロングレンジブースター×2
レッグブースター×2
開閉式冷却ユニット
チタンプロテクトシールド(オプション)
製造メーカー:B-Croc
所属国家:ネオゼネバス帝国・北方大陸国家『トルヴォス国』

解説:
 東方大陸に存在する企業の一つ、B-Croc社が開発したメガロサウルス タイプの大型量産ゾイド、ジェノヴェナトル。そのごく一部に、強力な兵器を武装させたジェノヴェナトルがこのジェノヴェナトルEBである。EBとはエナジーバレットの事を指す。
 『バレットモード』と呼ばれているこのエナジーバレットは、ネオゼネバス帝国の『エナジーチャージャー』を放出型へと改良した兵器である。チャージをする事により破壊力が上昇するのがこの武器の特徴で、最大出力ではゴジュラス級の超巨大ゾイドをも撃破する事も可能である。
 ただし、フルチャージ時に発射した場合、その代償として、しばらくはエナジーバレットを発射できなくなってしまう難点がある。
 また生産コストが非常に高いがために、このエナジーバレットはほとんど生産されていない。そのため、この巨砲を武装するジェノヴェナトルに乗る者は、ほとんどいないようだ。
 だが、中にはこのエナジーバレットを武装したジェノヴェナトルに乗る者は少なからず存在し、彼らは『バレット使い』と呼ばれている。
 特に有名なのが、元ネオゼネバスの軍人である、『鋼鉄の弾丸(スティーリィーバレット)』で、現在でもどこかでエナジーバレットを武装したジェノヴェナトルで駆けているようだ。


ホームページコメント
 スカイクラウ4管理ユニット、フィーエルが応対します。
 黒坊主Jack(さん)より再びジェノザウラーの改造機を受領致しました。
 概要としましては――先行して受領した機体の特装機と判断します。
 同新型兵装は原型機の固定装備である収束荷電粒子砲を、取り回しが良い形に作り変えた (動作理論等が大きく異なる為、概念的な内容となります)武装と判断できます。
 ハードポイントを1つ消費してしまう為、応用力に大きな制限を受けますが、得られる火力にはそれだけの価値があったのでしょう。
 コメントを終了。情報を更新し、応対を終了します。
(黒坊主Jackさん、御投稿ありがとうございました)



戻る