inserted by FC2 system


RZ-014-typeCB ゴドスブレイバー
機体解説
タイプ:恐竜型
全長:18m
全高:11m
重量:32t
最高速度:
通常:180km
オーバーブースト時:290km

武装:
二連装ビームガン(オプション)
荷電粒子ビームライフル(オプション)
AAR小口怪対空レーザー機銃×2
テイルビームキャノン×2
八連装ミサイルポッド×2
脚部ボマーユニット×2

格闘武器:
中型パイルバンカー(オプション)
アタッカーシールド(オプション)
クラッシャークロー×2
スマッシュテイル

装備:
ノーマルブースター×2
ブースタースクラム×2
3Dレーダー×2
ハードプロテクト×3
荷電粒子エネルギージェネレーター

開発企業:ZOITEC
所属国:ヘリック共和国

解説:
 小型汎用歩兵ゾイドであるゴドスを東方大陸の企業ZOITECが改良したカスタマイズ機。
 戦場でのゾイドの高速化を切っ掛けに改良された機体で、ブースター等を追加する事により機動力が改良前のゴドスよりも上昇している。
 また近距離から遠距離の武装を強化する事により、格闘から後方支援に至るまで、あらゆる状況においても問題なく活躍する事が可能である。
 そのためZAC2107年に少数がロールアウトされてから、ZAC2125年の今日に至るまで戦場の最前線で活躍しており、ZAC2125年現在にいたっては大量にヘリック共和国に輸出されているようだ。


武器解説:
●二連装ビームガン:小型ゾイド用に開発したゴドスブレイバーの主力兵器。銃口が二つ付いており、二発同時に発射する事も可能。また非常に使いやすい。
●荷電粒子ビームライフル:対大型ゾイド及び対拠点用に開発された兵器。背中に装備されている荷電粒子エネルギージェネレーターでエネルギーを増幅させ発射する。威力は非常に強力で、大型ゾイドの装甲ですらたやすく破壊する事も可能である。ただし、この武器はあまり量産されていない上に、故障し易い武器であるため、この兵器を使用する者はほとんどいない。
●中型パイルバンカー:格闘用に開発された格闘武器。通常のパイルバンカーより小型のため、小回りが利き、非常に使いやすい。対ゾイドの格闘以外にも壁を破壊する時にも使われる事がある。
●アタッカーシールド:敵の攻撃から守るために開発された盾。この盾は敵からの攻撃をだけでなく、格闘武器にも使用する事ができる優れモノ。


ホームページコメント
 黒坊主Jackさんより新しいゾイドを投稿して頂きました。
 ……一目で見て判る通り、ゴドスのUDバージョンのようですね。
 火力・装甲・機動力の全てを補強している機体でありますが……他機種の性能向上が著しい中、18年間もセールスが続いているというのは流石の低コストと、UDという即戦力化が可能な点に尽きるのでしょう。
 御投稿ありがとうございました。



戻る