inserted by FC2 system








LIGER ZERO・OGRE(ライガーゼロ・オーガ)
機体解説
全高:8.3m
全長:24.5m
重量:95t
最高速度:360km/430km(D・I・R・S起動時)

武装:
火器武装:
プラズマカノン(胴体下部)
格闘兵装:
レーザーファング(牙)
ストライクレーザークロー改(足爪)×4
推進機関:
マグネッサーコンデンサースラスターU(背部)
特殊装備:
D・I・R・S(Disposable.Imitation.Rage.System)

機体データ:
 パイロットのリンに合わせてL.C.factory主任ロゼット・コダールの手により大幅なカスタマイズが施されたライガーゼロ。機体のスペックを底上げするためにCASを廃しているが
 その代わりにフレーム強度や冷却能力そして感応者として覚醒したリンの反応速度に追従できるように各種レスポンスが大幅に引き上げられており機体自体の基本性能は高いが、その反面パイロットの意向もあり武装を極端に絞っているため決して汎用性は高いとは言えない機体。
 特殊な冷却機能を持った装甲と塗装を採用しておりD・I・R・S使用時に機体に溜まった熱を赤外線に近い波長の光に変換し大気中に放出するため装甲が真紅に染まって見える。
 レイジウルフがエクシードドライブ使用の反動で暫く戦闘不能になった為、修理の期間使用する機体として建造されたワンオフのカスタム機。

装備詳細
プラズマカノン
 本機体唯一の射撃武装。ある程度の連射も効き中型ゾイドの脚部等は容易に破壊できるほどの威力があるがその反面減衰率が高く中距離以上ではけん制程度の威力になってしまう。
 外気を取り込み高圧縮プラズマ化して打ち出すためゾイドコアが停止しない限り事実上弾数無制限となっている。

ストライクレーザークロー改 
 レーザー伝道率の高い新素材を使い、更にレーザーコートさせる部分を絞る事で省エネ化させつつ高出力化に成功している。

特殊装備詳細
D・I・R・S(Disposable.Imitation.Rage.System)
レイジウルフに装備されているシステムを簡易化させたもの。マグネッサーコンデンサースラスターUに貯蔵されているENをゾイドコアと同調させ最大180秒間コア出力を2倍程度まで
上昇させる事が出来る。 ただし簡易型の為ENの再充填は出来ないので、貯蔵ENを使い切ってしまうと使用不能となる、その代わりにオリジナルと違い任意のタイミングでの解除が
可能になっている。
システム可動時は放熱のため白い装甲版が真紅に染まりオーガの名に相応しい外見になる。


製作者コメント
ゼロを必要最小限の手直しでイメージを変えるというコンセプトで作製しました。タイプゼロの雰囲気を残したまま「鬼」のイメージを盛り込んだつもりですがどうでしょう?
爪とコックピットのクリアーパーツはクリアープラ板からの削り出しです、個人的にはかなり気にってる所です。


ホームページコメント
 紙白さんから私のようなぶっ飛んだパイロット用の機体をもらいました〜(マテ)
 ラフィーアはナンセンス(中距離以遠の射撃兵装が無い・機動性もぶっ飛んで無い)って言うかも知れないけれど、ゾイドは思い通りに動かせて何ぼだよねー。
 紙白さん、御投稿ありがとうです。



戻る